愛知県豊橋市、豊川市、新城市、蒲郡市、田原市、岡崎市で、注文住宅・自然素材住宅・店舗デザインや心地よい木の家を建てるなら【建築設計事務所+工務店の有限会社 Y・M・A】

HOME > NEWS+BLOG > 東新町K様邸工事

東新町K様邸工事

東新町K様邸工事。

打合せ~設計~見積りで約一年を擁しようやくstartでございます。

先月より現場の解体は進めていたので本体工事のまず杭打ちからです。

地盤が良くなく建てる敷地が狭いので今回は、スクリューパイル EAZETを採用しました。地中に9m打ち込みます。

スクリューパイルは鋼管杭ですので長い杭でも途中、溶接で継ぐことが出来るので狭い敷地でもとても施工性がいいです。「支持層がある場合」に限りますが(^^;

建築っていうのは、見えないところにも予算を掛けなければ行けないのですが逆にそこがもっとも重要だったりするんですよね!

まずはしっかりとした地盤造りからstartです。

 

 

Y.M.A代表 中島

 

愛知県豊橋市、豊川市、新城市、蒲郡市、田原市、岡崎市で、
注文住宅・自然素材住宅・店舗デザインや心地よい木の家を建てるなら
建築設計事務所+工務店の有限会社 Y・M・A